テラノバでは謎解きが持つ特性を活かして幅広いサービスを提供しています。
オンラインのみでの実施、リアルイベントの開催、その両方、いずれも対応が可能です。
“謎”を活かした施策であれば、あらゆる分野のご相談を歓迎しています。
その商品やサービスの特徴を理解しないと解けないような謎を取り入れることで、ユーザーにより深い理解と定着をもたらすような訴求をすることができます。また、オンラインキャンペーンと組み合わせたりクリア後のシェア機能を充実させることで二次的波及が見込め、認知度の大幅な向上も期待できます。
スタンプラリーのような周遊型のイベントでは、謎によって来場者の流れをコントロールすることができます。普段は行かないような場所に誘導することで過疎・過密エリアの解消、特に力を入れているエリアへの誘致、満足度向上やイベント収益の最大化といった効果が期待でき、施設の利活用やイベント運営に関わる課題解決の施策として活用することができます。
テラノバでは、企業や団体でのイベントや懇親会でも謎解きをご活用いただいております。組織の風土や文化、ビジョンなどを謎解きの中に盛り込んでその組織”らしさ”を最大限高めたコンテンツづくりを行います。
謎解きイベントをクリアするためには、情報共有や役割分担など、ビジネスでも必須のコミュニケーションスキルが求められます。テラノバでは、その特性を活かして社員研修でも活用できるチームビルディングのパッケージ作品を提供しています。
TERRA NOVAは、ただ謎を解くだけではなく物語の主人公として世界観に没入する非日常体験の設計を得意としています。こうしたストーリー設計の中で、原作の世界観を丁寧に再現した新しい形の体験機会を作り出し、IP(知的財産)のマルチメディア展開のひとつにすることが可能です。