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TERRA NOVA

プライバシーポリシー

謎解きの集客力と体験価値で
商品やサービスのプロモーションを
エモーショナルにアシスト

その商品やサービスの特徴を理解しないと解けないような謎を取り入れることで、ユーザーにより深い理解と定着をもたらす訴求が実現できます。また、オンラインキャンペーンと組み合わせたりクリア後のシェア機能を充実させたりすることで、二次的波及が見込め、幅広い層への認知度の大幅な向上が期待できます。

こんな課題を解決できます。
  • 商品やサービスの集客のために目新しく引きのある施策を打ちたい
  • サービスの世界観や魅力を深く伝えるブランディング施策を実施したい
  • ウェブサイトやSNSを活用したキャンペーン施策を打ちたい

主なサービス内容

Webサイト/オンラインゲーム
特設サイトを制作し、リアルイベントへの誘致やゲーム進行はもちろんのこと、オンライン完結の謎解きゲームを開発することも可能です。
SNS
TwitterやInstagram、LINEなど、各種SNSサービスの機能を使った謎解きゲームや、キャンペーンで活用できる謎の作成を行います。
キット作成(冊子、クリアファイル等)
オンラインだけでは実現できない体験価値として、実際に読んだり書いたり、折ったりできる謎解きキットを作成することができます。
各種イベント
ホテルやテーマパーク、水族館など大人数を収容できる場所で謎解きイベントを行います。ZOOMなどを使用したオンラインイベントも可能です。

そのほかにも、
プレスリリースの作成・配信やメディア誘致といった
広報支援も承っております。
どうぞお気軽にご相談ください。

プロモーション目線での謎解きのポイント

一目見ると、答えが分かるまで
つい気になってしまう引きの強さ
謎は、一度目に入るとついつい考えてしまう引きの強さがあります。
通勤中にふと目にした謎を考え込んでいるうちに会社についてしまう、なんてこともしばしば…。多くの情報が溢れる今の時代にとって、一目で注目を引ける謎の特性はプロモーションにおいて強力な武器になります。
自然な形で商品特性を伝えられる
謎解きはユーザーが能動的に情報を集め、謎を紐解く体験設計になっている点が一つのポイントです。謎を解くために必要な手がかりに商品の特性やストーリーを絡めることで、自然な形で商品のことを知ってもらい、同時に魅力を伝えることができます。
深い思考やヒラメキの快感を通じて
長く深く記憶と印象に残すことができる
教えられるのではなく自ら考えたことは人の記憶に定着しやすく、ヒラメキの快感とともに得られた体験機会は強烈に印象に残ります。
物語の主人公になって没入する体験価値も手伝って、これまでの広告手法よりも高い顧客エンゲージメントを獲得することが可能になります。
達成感と承認欲求の刺激で
ユーザー主体の拡散力を実現
人は時間をかけて何かを達成したときには誰かに伝えたくなるものです。
誰もが解けるわけではない難しい謎が解けたときには、多くのユーザーがその達成感をシェアしたいと考えます。ヒラメキの快感と高揚感が残る中でシェアの導線を用意するので、一般的なキャンペーンと比べて非常に拡散されやすい傾向があります。

プロモーションの事例

マリンワールド海の中道様立ち上げメンバーからの㊙エピソードも。 35周年の歴史を振り返る大型謎解き作品

九州最大の水族館「マリンワールド海の中道」の開館35周年を記念して制作した謎解き作品。オープニングスタッフへのヒアリングや過去の記念誌等のアーカイブの読み込みで、これまでの歩みについての理解を深め、さまざまなエピソードを謎解きに落とし込みました。自宅でも楽しめる謎解きキットの「過去編」と、現地周遊型の「現代編」の2部作として制作し、物語が交差する立体的な施策になりました。

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