TERRA NOVA

Strong Pointsテラノバの強み

2016年の創業以来、誰にも負けない熱意と提案力、手厚いサポートを武器に、
さまざまな企業・代理店様、商業施設やテーマパークから、地方自治体やNPO法人様まで幅広い企業・団体様からご依頼をいただいております。
多くの企業・団体様から信頼される理由をご紹介します。

2022年10月7日放送『THE TIME,』(TBSテレビ)
番組HP:https://www.tbs.co.jp/thetime_tbs/
BtoB、BtoCともに数多くの制作実績。
「THE TIME,」など有名テレビ番組での
紹介実績もあり。
テラノバは2016年の創業以来、自社制作・受注制作問わず数多くの謎解き作品を制作してきました。テレビ番組や新聞、ウェブメディア等でご紹介いただいた実績も多く、広報露出に課題を抱えたクライアント様のお手伝いも積極的に行ってきました。
自社IPの制作で培った、世界観のある作品づくりと
専任のシナリオライターによる
上質な物語体験の実現。
テラノバでは自社制作のBtoC向け作品として「REBUILD」というシリーズ作品を公開しています。一話完結型の謎解き作品が多いなか、長編のウェブ小説を軸に物語が進行していくシリーズ型の謎解きは他に類を見ない作品です。 この自社作品の運営の中で培ったノウハウにより、IP(知的財産)コンテンツの世界観を落とし込んだ謎解きコラボ作品の企画・制作も得意としております。 「REBUILD」の詳細はこちら
謎を作って終わりではない、広報支援から
イベント当日の運営まで伴走する
手厚いサポート体制。
多くの謎解き制作会社が謎解きの納品をゴールとするなか、TERRA NOVAではその作品のファンや参加者を最大化するための広報活動や販促支援なども積極的に行っています。プレスリリースの原稿作成・配信から、イベント会場に設置する販促POPの作成、実際に現場でセールスを行うなど「ここまでやってくれるのか」とおっしゃっていただけるような手厚いサポートを心がけております。
一般企業様に限らない、
公益財団法人や地方自治体様まで
幅広い業種業態とのお取引実績。
TERRA NOVAでは、一般企業様から水族館や遊園地などのテーマパーク様、ショッピングモールなどといった商業施設様、地方自治体様やNPO法人様まで、多種多様なクライアント様とのお取引実績があります。
クライアント様の業種業態やサービス内容に関わらず、ニーズに合わせたコンテンツの設計と企画提案を行うことが可能です。
また、アンケートやヒートマップ分析を使った効果検証なども実施可能です。
WEBやデジタルと連携をした施策の経験が豊富。
NFTなどのWEB3.0領域にも精通。
TERRA NOVAではウェブサイトやアプリケーション、SNSを活用したオンライン完結の施策やLINEbotなどを現地でのナビゲーターとして活用するような”リアルとデジタルを掛け合わせた施策”を数多く企画・制作してきました。
Withコロナ、WEB3.0の時代に対応したコンテンツの制作ができるのが最先端のシステム開発現場にも精通しているTERRA NOVAとしての強みです。 ※関連会社のMOVER&COMPANYはISO/IEC 27001認証を受けているシステム開発のコンサルティング会社です。
今の時代の感性に刺さる!
多くの若き学生クリエイターたちが在籍。
謎解きの制作には、時代の流行へのアンテナや柔軟な発想力が求められます。
TERRA NOVAでは経験豊富なプロデューサー、ディレクターと多くの学生・若手クリエイターとがバランスよく在籍しています。新進気鋭の学生団体等とも連携することにより、高いクオリティを担保しつつも広い世代に刺さる企画を低価格で作り上げることを可能にしています。
学生クリエイターの力で高品質と
業界トップクラスのコスト・スケジュール感を両立
TERRA NOVAでは学生・若手クリエイターとの協業により、柔軟性の高いコスト感、スピード感での企画・制作が可能となっております。
経験豊富なディレクターが責任をもって制作進行しますので、他者に劣らない品質を保ちながらも、短い期間・求めやすいコスト感で制作することが可能です。
完全オーダーメイド作品でも、最短1ヶ月、最安で100万円未満でも制作できる場合がございます。詳しくは料金表をご覧ください。